まずは大阪で英会話を独学で習得する方法を考えてみましょう

SITEMAP

ENGLISH

間違えても失敗するほど上達する英会話

女性

私は、地域で開かれている大阪の英会話教室に所属しています。講師の先生はボランティアで、生徒の年齢も若者から年配の方までさまざまです。特に年配の方のほうが人数が多くいます。
この大阪の英会話に通い始めた当初、私は、英語の文法や単語を間違えるのが怖くてあまり英語を発言できずにいました。しかし、周りの生徒さんをみると、間違ってても、日本語と英語で混ぜ合わせた文章でも、みなさん1人1人発言されていました。その皆の姿に私は「間違ってもいいんだ…!」と思うようになり、少しずつ皆に混ざって発言するようになりました。最初の頃は1日1単語ぐらいの発言でしたが、そのうちに英語を話す事に抵抗がなくなり、1文、2文…とだんだんと1回の教室で英語を話す回数が増えていきました。もちろん、間違った文法や単語を言ってしまっているに気づかずに話し、あとから辞書を開いて間違ったことに気づいたこともあります。
しかし、間違っていても、大阪の英会話の他の生徒さんも皆間違うことがあるからか、だれも咎めず、先生も理解しようと私のつたない英語を真剣に聞いてくれました。そのため、私も安心して発言することができましたし、間違った文法や単語だからこそ記憶に残りやすく、次の教室では正確に話すこともできるようになりました。このように、思ったことを発言する勇気を持ち、間違えを正す方法をとるようになってから、失敗に恐れなくなり、着実に話せるワードや文が増えてきたように思います。

独学で英会話をものにする!

旅行先で現地の人と英語でコミュニケーションがとれたらなあ、とか映画を字幕なしで楽しめたらなあ、と思ったことはありませんか?そこで英語を身につけよう、と思っても大阪の英会話スクールは高いし、スケジュール調整は大変だし、で悩んだ挙句何もせずに終わってしまう。よくあることです。そこでまずは大阪の英会話を独学で習得する方法を考えてみましょう。
よく、英会話に文法は必要ない、という人がいますが、それは間違いです。ただなんとなく言いたいことを伝えたいだけなら、文法がむちゃくちゃでもかまいませんが、少しでもナチュラルに英語で会話したいのなら、基本的な文法が必須です。文法に自信がない人は、簡単で評判のよさそうな文法書を一冊買って、それをしっかり勉強しましょう。この時大切なのはしっかり例文も覚えること。例文を覚えることでより自然な英語の文章を頭で組み立てられるようになります。さらに例文に使われている単語で語彙を増やすことができます。
そして簡単な洋書を一冊読むことをおすすめします。これはどんなものでも構いません。例えば自分がすでに日本語で読んだことのある児童書や、極端な話日本の漫画の英語版でもいいです。とにかく興味があって、「読みたい!」と思わせるものを選んでください。これを続けつつ、日常生活の中でもできるだけ頭の中で英語で考えるようにすれば、大阪での英会話の上達に絶対つながります。がんばりましょう!

今の世の中だからこそ英会話は必須!

大阪に住んでいる限り、英語なんか話せなくても暮らしていけるし、最近はネットの翻訳ツールも進歩してきているし、もうぶっちゃけ今の世の中、英会話なんか必要ないんじゃないかな、なんて思っていませんか?それは違います。逆にこんな世の中だからこそ、英会話を習得してみませんか?
まず翻訳ツールは便利ですが、実際人と人との会話にはあまり役に立ちません。相手が英語で言ったことに対してすぐに自分の意見を伝えるには、やはり大阪でも英会話のスキルは必須です。たとえその英語がつたなくても、おのずと気持ちは相手に伝わるもの。これは機械や翻訳ツールにはできないことです。さらに英語を理解することができれば、海外からの情報を得ることができ、あらゆる点で有利です。海外ニュースもいち早く知ることができますし、自分の興味のあるエンターテイメントに関する情報も、海外からたくさん集めてくることができます。このネット社会、英語ができないとどんどん損をしてしまいます。
また海外からの観光客がどんどん増えている今、英会話はまさに必須のスキルです。小学生でも英会話を大阪の学校で勉強しているのですから、将来周りは当たり前に英語を話しているのに、英語ができないのはじぶんだけ、といった事態にもなりかねません。手遅れにならないうちに、英会話を身につけましょう!


英会話を大阪で学ぶならこちらからご応募ください。実績は抜群ですので、あなたも英会話マスターになれる可能性大です。学び方も斬新で楽しいので、飽きがこないというのもポイントですね。英会話に興味があるならぜひ。

LIST

2017年02月03日
英会話で恥ずかしいのは当たり前を更新しました。
2017年02月03日
独学の英会話から本格的に教わる英会話を更新しました。
2017年02月03日
お金は一円もかからない英会話習得法を更新しました。
2017年02月03日
英会話スクールの選び方を更新しました。